« 育ちすぎキュウリ | Main | かっぱ祭り »

July 26, 2009

暑いです

K7px0375r
PENTAX K-7 / TAMRON 90mmMACRO

暑いですね。いよいよ夏、本番ですね。
久しぶりに快晴だったので、花でも撮ろうかと思って近所の公園に出かけました。
でも、風が強くて全然だめでした。
しかたないので森に入って、木の切り株とか、撮ってきました。
怪しいものではありませんよ。
ただのコケの生えた切り株です。
こんなもの写して、筆者の方が「怪しいやつだな」と思われたかもしません。

TAMRON 90mmMACROは昔から知られたマクロレンズの定番。
開放からきれいに写ります。
柔らかいボケも含め、写りには何も文句はないのですが…
どういうわけか筆者のK-7だと、LIMITにしてもFULLにしても、ジコジコ言うばかりで、なかなかピタッとAFが合焦しません。
マクロは手動で合わせるのが基本なので、中望遠的に使ったときですね。
前のK100Dでは問題なかったんだけど…おかしいなあ。
相性ってやつでしょうか。
ま、いいか。
そのうち風のない日に、花でも写そうと思っています。

|

« 育ちすぎキュウリ | Main | かっぱ祭り »