« 本日の収穫 | Main | 育ちすぎキュウリ »

July 21, 2009

もおー

Kd3x0926rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

娘は現在、1歳と5ヶ月。
いたずら盛りです。
気がつくとトイレの便器で水遊びしていたりして、しかもその濡れた手で台所の椅子によじのぼり、食器を放り投げたりします。
そのたびにお嫁さんが「もおー」と声を上げていたら、一緒になって、
「もおー」
と言うようになりました。
↓のような顔をして言います。

Kd3x0920rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

どう見ても、まったく、反省してない顔ですねえ。
娘にこの顔をされると、お嫁さんは思わず笑い出してしまって、叱り損ねるのだそうです。
うまい手を見つけましたねえ。

Kd3x0934r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

「べー」という顔も覚えました。↑
こちらはお嫁さんが娘と実家に里帰りしたとき、2人の妹さんに教えられたようです。
おもしろいので2人して、いろいろ調教してるみたいです。

K7px0325rr
PENTAX K-7 / FA43mm

たまにはこうやって、掃除を手伝ってくれることもあるんですけどね。
ちょっと、名誉回復のため。
にしても、このひょうきんさは誰に似たんでしょうねえ…

|

« 本日の収穫 | Main | 育ちすぎキュウリ »