« プール | Main | クリご飯 »

August 23, 2009

盆踊り

Kd3x1327rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

この土日、筆者宅のおとなりの町で、遅めの盆踊りをやっていたので、家族で出かけてきました。
ちょっと前に町内の盆踊りもあったんですけど、予定が合わなくて行けなかったんです。
おとなりは住宅街だけでなく、商店街がある町なので、お祭りもにぎやか。
おばあちゃん手作りのかわいい浴衣も、今年はこれが着納めです。
来年は大きくなってしまうので、これが最後かもしれません。
というような感傷にひたっているのは親ばかりで、本人は踊りの列を見て、見よう見まねで楽しそうに手足を振っていました。

Kd3x1320r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらはISO1600で撮ったショット。
夕暮れや夜景撮りには、やっぱりK-7より、ノイズの少ないキスデジを持ち出してしまいます。
高感度特性、大事ですよね。

|

« プール | Main | クリご飯 »