« 誕生祝い | Main | おいでー »

September 21, 2009

海水浴

K7px0880rr
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

仕事漬けの日々も一段落して、天気の良かったこの日曜日、家族で時期外れの海水浴に行ってきました。
場所は勝浦の先の守谷海岸。
9月とあって、海水浴客はほとんどおらず、サーファーのお兄さんたちが目立ちます。
娘にとっては生まれて初めての海水浴です。
「海だよー」
と打ち寄せる波を指して教えたら、
「みー、みー」
と興奮気味。
お母さんに連れられ、勇躍、波打ちぎわへ。

K7px0892r
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

最初は元気よくはしゃいでいた娘ですが、波をかぶってびしょ濡れになると、一転して「怖い、怖い」モードに。
お母さんにしがみついて離れようとしません。
でもそのうち、自分も海に入りたいお母さんに、椅子に置かれて見捨てられてしまい、タオルにくるまったまま大泣きです。
結局、1時間かそこらで退散することになりました。
まあ、こんなもんでしょうかね、最初は。

Img_2130rr
CANON IXY 920IS

海水浴のあとは、御宿の近くにある「小池(おいけ)食堂」さんで遅い昼食を取りました。
30種類もメニューがある定食屋さんです。
筆者は海鮮丼、お嫁さんは焼魚定食を頼んだのですが、どっちも安くておいしくて、ボリュームたっぷり。
また来て、今度は伊勢エビ天丼に挑戦したいです。

Img_2142r
CANON IXY 920IS

お土産に、食堂近くの「やまか水産」さんで、無添加天日干しの干物を買って帰りました。
買う前に、七輪で焼いた干物を試食させてもらいました。
おいしかったですよ。

日帰りだったので、あまりゆっくりはできませんでしたけど、充実した海水浴でした。
娘が大人になったら、タオルにくるまって泣いてる写真を見せてからかっちゃおうと、今から思ってます。(^^)

|

« 誕生祝い | Main | おいでー »