« タイヤ交換 | Main | New テーブル »

October 10, 2009

松ぼっくり遊び

Img_1637rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

娘が公園にお散歩に行って、松ぼっくりを拾ってきました。
それはまあ、いいのですが、問題は彼女が松ぼっくりを使って、新しい遊びを考えついたことでした。
「おいでー!」
とパパを呼び寄せておいて、何をするかと思えば、ポン!と松ぼっくりを放り投げ、
「とってきて」
と指さすのです。
取ってきてあげると、ケラケラ笑って喜び、またすぐに放り投げて、
「とってきて」と指さします。
これが1回2回じゃなくて、延々と続くのですね。
そのうち、単に投げるだけでは飽き足らなくなって、わざわざソファの下とか、テレビ台の後ろとかに、思いっきり腕を伸ばして投げ込み始めます。
へこたれたパパが逃げようとすると、
「おいでー!」。
パパ的には、なんだかご主人さまの投げた棒切れを取りに走る、忠犬ポチの気分なのでした。

|

« タイヤ交換 | Main | New テーブル »