« 上野動物園 | Main | 松ぼっくり遊び »

October 07, 2009

タイヤ交換

Kd3x1625r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

このところ、関東は雨続きです。
水浸しの道路で、車がスリップ気味になってきたので、タイヤを交換することにしました。
もう4万キロ越えてて、ガソリンスタンドのお兄さんからも「そろそろ考えた方が」なんて言われてましたからねえ。
ネットで調べて、お値段そこそこで、評判も良かったブリヂストンのプレイズRVというタイヤにしました。
最近はアジア各国から激安の交換タイヤも入ってきていますが、安全第一なので国産です。
プレイズRVはミニバン専用タイヤで、安定性が良くなり、運転が楽になるそうです。
ネットでタイヤだけ頼んで、持ち込みで交換してもらうと安くなるのですが、面倒なので、近所のカーショップでやってもらいました。
ネットだと、「換えたとたんに乗り心地が違う」と書いてあったのですが、
「うーん…? まあ、スリップはなくなったかも」
でした。
筆者のように、違いのわからない人間には、そんなものでしょうかね。
でもこれで安心して家族旅行に行けそうです。

|

« 上野動物園 | Main | 松ぼっくり遊び »