« 奥秩父 | Main | タイヤ交換 »

October 05, 2009

上野動物園

K7px0984r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm F4.7-5.6

夏みたいに暑かったこの日曜日、家族で上野動物園に行ってきました。
休日の上野公園は人でいっぱい。
電車で行ったので、「しゃしゃ」が大好きな娘は到着前から興奮気味です。
なにせ散歩で踏切近くの公園に行くと、電車が通るまで帰ろうとしないという子でして…でもパパ的には、このまま「鉄子ちゃん」になられるより、今のうちに動物好きにしておいた方が…などと思ったりもするのでした。

Img_2329r
CANON IXY 920IS

入園してさっそく、ゾウさんの歓迎を受けます。
絵本で名前は知ってるけど、本物を見るのは初めて。
最初はびっくりしたみたいです。

Img_2319r
CANON IXY 920IS

こちらはゴリラの森。
他にライオンの森や、トラの森もあります。
雌ライオンを見た娘は「にゃんにゃん」と指さしてました。

K7px0992rr
PENTAX K-7 / FA 80-200mm F4.7-5.6

上野動物園には今、ジャイアントパンダがいないので、その分、レッサーパンダの場所が3倍ぐらいになってます。
「風太くんみたいに立たないかなー」と思って見ていたのですが、けだるい気分だったようで、くてっとまどろんでました。

K7px1005r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm F4.7-5.6

小動物館のミーアキャット。
こちらは期待に応えて立ってくれた上、さらに振り返るという技を見せます。
どことなくはにかんだような眼差しに、娘も「かあいー!」と拍手です。

Img_2306r
CANON IXY 920IS

サル山の前のベンチで、お嫁さん手作りのお弁当を広げて昼食。
ふれあい広場では、ハツカネズミやヒヨコを撫で撫でし、モルモットを抱っこさせてくれました。
最後にクマゾーンを通って、初動物園は終了です。
なんかクマ、お気楽そうですねえ。

K7px1034r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm F4.7-5.6

興奮さめやらない娘は、もっと「ぞーしゃん」を見ると言ってなかなか動こうとせず、動物園を出た後も公園でハトを追いかけて走り回り、帰りの電車でも騒ぎ続けでした。
「楽しんでくれたのはいいんだけど…動物園って、疲れるかも」
の1日でした。(^^;)

|

« 奥秩父 | Main | タイヤ交換 »