« クコの実 | Main | ペティキュア »

November 10, 2009

絵本

Img_2015rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ものの本によると、絵本の読み聞かせは子供の知性と情操の発達にとてもよいそうです。
ママもそうと知って、毎晩、熱心に読み聞かせをしています。
娘も、寝る前の読み聞かせの時間が大好き。
それを知った知り合いの編集者の方が、「娘さんにぴったりかも」と、絵本を贈ってくださいました。
『こりゃ まてまて』という、小さな子がチョウとかネコとか、いろいろなものを追いかけるというストーリーの絵本です。
これがまた、ほんとに当家の娘にそっくり。
娘も今1歳と9ヶ月で、よちよちハトを追いかけて、ころっとコケたりしているところなのです(^^;)。
本人もそう思ったのか、すっかり気に入って、夜、寝る前にママに読んでもらう本の仲間入りしました。
きっと後から振り返れば、こういう時期もきっと、一瞬のことなんでしょうね。

|

« クコの実 | Main | ペティキュア »