« Windows7 | Main | 銀座 »

November 22, 2009

ホジョレー・ヌーボー

Img_2390r
CANON IXY 920IS

ワイン好きの方にお誘いいただき、11月の解禁日に、ボジョレー・ヌーボーを飲んできました。
お店は、扇橋にある「福寿司」さんという、ご夫婦でやっているお寿司屋さんです。
いつもはもちろん、お寿司を握ってくれるのですが、この日はワインに合わせて、フランス料理のコースみたいに、トリュフのスープや、干しイチジクを使ったオードブルを出してくれました。
まぐろやひらめのカルパッチョや、大きな生ガキもありました。
お寿司屋さんで赤ワインを飲みながらコース料理をいただくというと、なんだか気取った感じがしますけれども、気さくなご主人や常連さんのおかげで、暖かな気持ちになった一夜でした。

|

« Windows7 | Main | 銀座 »