« 千葉市動物公園 | Main | エスプレッソのプリン »

December 03, 2009

しっぽ

Kd3x2057rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

最近の娘的ブームが、しっぽ。
テレビの「いないいないばあ」で、「しっぽのうた」という歌をやっていたのが、きっかけです。
動物公園に行ったときも、本体そっちのけで、
「しっぽ! しっぽ!」
と、しっぽばかり見てました。
自分もしっぽが欲しいみたいなので、お母さんがマフラーをズボンの裾に挟んでしっぽを作ってくれました。
しっぽができた娘は「かあいー!」と大喜び。
しっぽを振り回して走り回り、
「えっへん!」
と言って腰をかがめます。
「しっぽのうた」では最後に「えっへん!」というセリフが入るので、それをマネしているんです。
あんまりうれしそうだったので、パパとママもしっぽをつけることにして、三人で遊びました。
ママのしっぽはバスタオルで、パパのしっぽはガムテープ。
で、なぜか先っぽに風船がついているのでした。

Kd3x2058rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

|

« 千葉市動物公園 | Main | エスプレッソのプリン »