« 予防接種 | Main | 雪 »

January 28, 2010

ディズニーランド

K7px1387rr_2
PENTAX K-7 / FA24mm

1年のうちでも特にすいている時期だという1月下旬、晴れた平日を狙って、家族でディズニーランドに行ってきました。
当日は風もなく、陽射しの温かな絶好のコンディション。
すいてると言ってもそれなりに人は多かったですが、普段の人混みと行列を考えるとずいぶん楽で、園内のお客さんも心なしかゆったり歩いています。

K7px1488rr_2
PENTAX K-7 / FA24mm

おかげで午前中だけで5つもアトラクションをクリアできました。
1歳11ヶ月の娘の好みは、もっぱら列車やボート、メリーゴーランドやダンボさんなどの屋外の乗物系。
メリーゴーランドなんか3回も乗ってしまいました。
逆に「プーさん」とか「モンスター・インク」みたいに、暗い場内を移動する人形物系は、ちょっと怖かったみたいです。
待ち時間が長い人気アトラクションが好きじゃないなんて、なんて親孝行な娘なんでしょう。

K7px1378rr_2
PENTAX K-7 / FA24mm

乗り物以外でも、園内のあちこちに現れるディズニーキャラに何度も撫でてもらって、大喜び。
着ぐるみの人を見つけては「きゃークマさん! きゃーウサギさん!」とはしゃいでいたお嫁さんも、「ちっちゃな子がいると、あっちから来てくれるんだね!」と、娘と一緒になって写真に撮ってもらい、幸せそうでした。

K7px1443r_2
PENTAX K-7 / FA24mm

いつもはお花見並みに場所取りに苦労するパレードも、今回は最前列で。
といっても、パパが1時間前から席取りさせられてたんですが。
なにしろ当家では、ママの命令は絶対ですから。
でも陽射しがぽかぽかしてて、そんなに苦じゃなかったです。

K7px1397r_2
PENTAX K-7 / FA24mm

お昼はカフェでパンとコーヒーを。
こちらも席取りしないでも座れて、待っている人たちからのプレッシャーもなく、ゆっくり食べられました。
やっぱりこうでなくちゃ、ねえ。

K7px1576r_2
PENTAX K-7 / FA24mm

冬の今の時期、閉園時間は午後7時。
6時半過ぎまで楽しんで、娘が寝てしまったところで帰路につきました。
今回、一番並んだアトラクションでも35分。
いろいろ乗って、満喫できたので、
「これからはいつも、空いてる時に来ようね!」
と夫婦で言い合ったことでした。
真冬の平日のディズニーランド、みなさんにもお勧めかもです。

|

« 予防接種 | Main | 雪 »