« バレンタインデー | Main | マニキュア »

February 15, 2010

2 years old

Img_2439rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

2月は当家の娘の誕生月です。
今年で、2歳になりました。
誕生日にはいつものようにママの手作りケーキが出て、そこに2本のロウソクを立てて、家族3人でお祝いしました。
「ふーって吹いて消すのよ」
と言われ、おっかなびっくりロウソクを吹き消した娘。
うまく消えたら、うれしかったみたいで、
「っかい!(もう1回、の意味)」
とせがんで火をつけ直してもらい、全部で3回、ロウソクを吹き消しました。
今回のママの手作りケーキは、バナナケーキで、まずまずおいしかったです。
でも本人は、
「もうちょっとしたら、『ママ、作らないでいいから』って言われるんだろうなあ」
と悲観的。
というのも、自分が小っちゃい頃、やっぱりママが誕生日になるとケーキを作ってくれて、それを見ながら、
「作んないで、買ってきてくれないかなあ」
と、子供心に思っていたのだそうです。
やさしいお嫁さんは、心でそうは思っても、一生懸命のママには言えなかったんですね。
さて、我が家の場合は、どうなるでしょうか…

|

« バレンタインデー | Main | マニキュア »