« 切り干し大根 | Main | 2 years old »

February 14, 2010

バレンタインデー

Img_2428r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

2月14日はバレンタインデー。
誰が決めたのか、女性が男性にチョコを贈る日ですね。
思い起こせば筆者の場合、中学高校大学とクラスに1人も女の子がいなかったので、あんまり関係のない日でした。
会社に入ったらOLさんがいたのですが、普段の気配りが足りない筆者は相手にされず、机がチョコの山になっている同期のモテ男くんを、「いいなあ」と、うらやんでいたものでした。
結婚した今は、やさしいお嫁さんが毎年、忘れずにチョコをくれます。
写真がそれ。
今年は手作りだったのですが、これは実はお嫁さんが先日、実家に戻ったとき、彼氏のいる妹たちのために作ってあげたチョコなのです。
バレンタインデーに「手作りなの」とそのチョコを渡された2人の彼氏は、それぞれ、
「えっ、ほんと?」
「どうしちゃったの?」
と感激。
その日は一日、すごくやさしくしてくれて、おいしいご飯をおごってくれたのだとか。
こんなに効果があるとは思ってもいなかった妹たちは、嫁ぎ先に戻るお嫁さんに、
「おねえちゃん、絶対ばらさないでね」
と、真剣な顔でクギを刺したのでした。
みなさん、このブログを見ても、2人には秘密を教えないでくださいね。


|

« 切り干し大根 | Main | 2 years old »