« 桜祭り | Main | 焼津旅行 »

April 10, 2010

チューリップ祭り

K7px1882r
PENTAX K-7 / FA24mm

桜祭りの次の週末には、おとなりの柏市の「あけぼの山農業公園」で、毎年恒例のチューリップ祭りが開かれました。
チューリップが好きなお嫁さんはこのお祭りを楽しみにしていて、これで3年連続の参加です。
一面にチューリップの咲く広々した公園に、名物の風車がよく似合います。
ステージも作られ、出店もたくさん出て、にぎやかです。

K7px1907r
PENTAX K-7 / FA24mm

出店の一つでお蕎麦を食べたら、全然期待してなかったのに、これがおいしいんです。
あれっと思って確かめたら、どうやら姉妹都市なのでしょうか、福島県只見から参加していた出店でした。
本場ものだったんですねえ。

K7px1914r
PENTAX K-7 / FA24mm

やはり只見から来たというお兄さんが、マトンケバブのお店をやっていました。
ケバブ好きの筆者はさっそく一ついただきました。
「なんで福島県から来てケバブ?」
と思ったのですが、味付けマトンは只見のふるさとの味で、それを食べやすくケバブに仕立てたのだそうです。
すごい肉の量でした。

K7px1921r
PENTAX K-7 / FA24mm

そしてなんと只見からはさらに雪がプレゼントされていて、そこをソリで滑らせてもらえるようになっていました。
お嫁さんと娘がペアで挑戦。
娘は喜んでいましたが、お嫁さんは怖かったそうです。

天気も暖かく、景色もきれい、人情もなごやかで、楽しいお祭りでしたよ。
また来年も行こうと思います。

|

« 桜祭り | Main | 焼津旅行 »