« 市川動植物園 | Main | 桜祭り »

April 02, 2010

はまってます

Kd3x2555rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

最近の娘的ブームが、アニメの『崖の上のポニョ』です。
テレビでやっていたのを録画して見せたら、すっかりはまってしまって、ことあるごとに
「ポニョみる!」。
もう通しで10回以上は見たでしょうねえ。
すごい真剣に見ていて、
「そーすけ好き!」
とか、頭の中ではもはやポニョと一体化してるみたいです。
困るのは、おてんばなポニョの真似をして、牛乳をわざわざスプーンで飲んでみたり、お風呂でパパの顔にパシャッと水をかけたり、テーブルの上に足をのっけて指をくにょくにょ動かしたりすること。
小さな子を持つ親が『クレヨンしんちゃん』を見せたくない、という理由がよくわかります。
真似してお尻むきだしでフリフリされたりしたら、たまりませんものね。
宮崎監督さま、次は子供がお行儀良くなるようなアニメを作ってくださらないでしょうか…

|

« 市川動植物園 | Main | 桜祭り »