« 渚にて | Main | 初登山 »

May 02, 2010

おもちゃの王国

K7px2345r
PENTAX K-7 / FA24mm

みなさま、ゴールデンウィークはどうお過しでしょうか。
筆者宅では、おとなしく自宅でのんびりしているのですが、1日だけ日帰りで、北軽井沢にある「おもちゃの王国」というところに行ってきました。
避暑地にある施設なので冬は休業で、このGWからオープンしたそうです。
軽井沢には何度も行っている筆者も、入るのは初めて。
まあ、小さな子供がいない人は来ませんよね。

Img_2948r
CANON IXY 920IS

中にはキティちゃんからどらえもんまで、いろいろなキャラクターのおもちゃが揃い、おもちゃの部屋がいくつもあります。
上の写真は「リカちゃん」のお部屋です。
ミニチュアの部屋や街並みがかわいらしいです。
筆者も見るのは初めてです。
まあ、何度も見てるなんて言ったら、危ない人と思われるかもしれません。(^^;)

Img_2968r
CANON IXY 920IS

この日は連休とあって、駐車場も満車になる人出。
ルーピック・キューブとか、なつかしいおもちゃもたくさんあって、子供そっちのけで夢中になっているパパもけっこういました。

K7px2285r
PENTAX K-7 / FA24mm

イベント会場ではおもちゃの国の王様やお姫様がショーを見せてくれます。
子供たちも一緒に踊ったりして、なかなか盛り上がっていました。

Img_2911r
CANON IXY 920IS

ショーのあとには、記念写真です。
娘はうさぎさんにギュッとされて感動したらしく、なんだかポーッとしてました。
この日は良い天気で、屋外の乗り物にも行列ができていましたが、おもちゃがメインだけあって室内の遊び場も充実しているので、雨でやることがないときなどにも良いかもです。

|

« 渚にて | Main | 初登山 »