« 京成バラ園 | Main | 潮干狩り »

May 24, 2010

庭のバラ

K7px2808r
PENTAX K-7 / FA77mm

バラ園と同じく、当家の庭の数本のバラも今が満開です。
上が「アストリット・グレフィン・フォン・ハルデンベルク」。
ドイツ生まれの真紅の薔薇。
名前はハルデンベルク伯爵という意味だそうです。
見た目もゴージャスなんですが、生まれが高貴なせいかはかなくて、雨にあたるとすぐ散ってしまいます。

K7px2806r
PENTAX K-7 / FA77mm

こちらは先の京成バラ園生まれ、ピンクの「るる」。
名前、短いですよね。伯爵とえらい違いです。
きっと庶民なのでしょう。
お嫁さんが咲いているのを見て気に入ったので、買ってきて植えたのでした。
庶民だけあって、丈夫でたくさん咲くみたいです。

K7px2807r
PENTAX K-7 / FA77mm

こちらは黄色のゴールド・バニー。
金のうさぎちゃんですね。
名前はアメリカンですけど、生まれはフランスだそうです。
なんだか景気の良さそうな名前だと思います。

|

« 京成バラ園 | Main | 潮干狩り »