« 収穫 | Main | 庭のバラ »

May 22, 2010

京成バラ園

K7px2825rr
PENTAX K-7 / FA77mm

5月はバラの季節、というわけで、八千代にある「京成バラ園」に行ってきました。
軽くバラの花を愛でて、併設のレストランでお昼でも食べて…と思ったのですが、花見のピークにあたってしまったようで、大変な人出でした。
駐車場に入ろうとする車で周囲一帯は渋滞し、レストランにも席待ちの人たちの列ができています。
その分、バラはとてもきれいでした。

K7px2823rr
PENTAX K-7 / FA77mm

入口の「ディズニーランドローズ」の前で、ミッキーと記念撮影。
バラに合わせて、ママがお洒落させてくれたんですけど、本人は花より動物に興味があるようで、このあとは園内の池に駆けていき、ずーっと魚やタニシを見ていました。

K7px2827r
PENTAX K-7 / FA77mm

まだ満開でないバラもあったので、これからしばらくはきれいなんじゃないかと思います。
でもこんなに人気があったとは知りませんでした。
今度は平日に来ようと思ったことでした。

|

« 収穫 | Main | 庭のバラ »