« 潮干狩り | Main | ホタル観賞会 »

June 01, 2010

初夏のくだもの

Kd3x2863r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

初夏にはいろいろな実がなります。
上はイチゴ。
小さいのはワイルドストロベリー、大きめなのが普通のイチゴ。
でもお店で売っているような大きくてきれいな粒のイチゴは、なかなかとれません。

Kd3x2873rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは夏みかん。
冬に収穫したのもありましたが、5月下旬ぐらいになってからとった方が、やっぱり甘くて食べやすいです。
だから「夏」みかんなんですね。
娘もけっこう気に入って食べてます。

Kd3x2876r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは色づき始めたゆすらうめ。
娘の大好物なんですが、先日、カラスの集団襲撃にあって、赤くなっていた実の半分ぐらいが食べられてしまいました。
あわててネットを巻きましたが、悪知恵の回る奴らなので、油断はできません。
去年のトウモロコシに続いて、娘の好物までも食い荒らされ、お嫁さんはすっかりカラス嫌いになってしまったようです。

|

« 潮干狩り | Main | ホタル観賞会 »