« 花火 | Main | プール »

July 15, 2010

グリーンカーテン

Kd3x3189r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

窓の前にネットを張って、そこにツルものの植物をからませるグリーンカーテン。
省エネに役立つということで、最近はお役所なんかでもよく見かけます。
我が家でも、試しに小さなのをつくってみました。
芝生を一部切り取って、ポールをさし、キュウリを植えたら、案外うまくいって、こんなに大きく育ちました。
陽当たりがいいせいか、よく実って、毎日何本もとれるようになりました。

Kd3x3227r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

↑ある日の収穫です。
グリーンカーテンというより、キュウリの栽培って感じ。
最初のうちはよかったのですが、毎日食べていると、だんだんあきてきます。
「これじゃ食べきれないよ」
と思っていたら、なんとお嫁さんが、同じようにキュウリを栽培したご近所の方から、さらに何本も大きなキュウリをいただいてきてしまいました。
「うちでもつくってます」とは言いにくくて、断りきれなかったんだそうです。
うーむ。
どうやって食べましょうかねえ…

|

« 花火 | Main | プール »