« 失敗! とうもろこし | Main | 避暑 »

August 06, 2010

成功! プリンスメロン

Kd3x3263r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

プリンスメロンがとれました。
庭の一隅に、一つだけ苗を植えて、そのままほったらかしにしておいたら、自分で勝手に塀際に積んであった枯れ枝の山に這い上がって、ニワトリがタマゴを生むみたいにその上に実をつけたのです。
なんにも世話していないので、なんだか不思議な気分です。

Kd3x3344r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

プリンスメロンは、熟すと勝手にヘタがツルから離れるので、収穫期は間違えようがありません。
そのあと、しばらく置いて、追熟させるのですが、いい匂いがしてきたので、1個冷やして、切ってみました。
と、写真のような出来映え。
味は……
んー、もうちょっと熟させたほうが良かったかな。
でも十分、おいしいです。
とうもろこしで暴落したパパのポイント、プリンスメロンで急回復です。
やはり、辛いこともあれば、うれしいこともあるのが、人生というものなのですね。

|

« 失敗! とうもろこし | Main | 避暑 »