« 成功! プリンスメロン | Main | 避暑2 »

August 18, 2010

避暑

K7px3063r_2
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

だいぶ更新の間が空いてしまいました。
お嫁さんが体調を崩してしまい、とても暑がるので、失礼して長めの避暑に行っていたんです。
1週間に土日をつけて、10日間もお休みをいただいたのですが、戻ってきたら行ったときよりもっと暑くなっていて、連日37度とか8度とかの猛暑日なので、へこたれてしまいました。
本当に今年の夏は暑いですねえ。
まあでも、高原は涼しかったです。

K7px3067r_2
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

避暑の初日、義父さんと義母さんも合流して、みんなで池ノ平という湿原に行ってきました。
いつもは直接、車で上がれるのですが、この時期の土日に限っては有料バスでないと入れません。
そのせいか、休みなのに空いていて、娘は大喜びで走り回っていました。

K7px3012r_2
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

あちこちで高山植物が咲いていて、きれいです。

K7px3073rr
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

湿原から下りたら、駐車場近くのお店で高原牛乳のソフトクリーム。
濃厚でおいしいです。

K7px3077rr_3
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

さらにつづいて、石窯ピザと地ビールのお店「嬬恋ブルワリー」でお昼ご飯。
娘はさっそく「見る!」と声を上げて、ピザ作りを見学させてもらいます。

K7px3084rr_2
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

こちらはサラミのピザ。
お盆の時期は混んでしまうのが難ですが、おいしいですよ。

|

« 成功! プリンスメロン | Main | 避暑2 »