« ロザリオ・ビアンコ | Main | デジタル一眼レフ・2010年秋の陣 »

October 13, 2010

運動会

K7px3599r
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

筆者宅の近所の幼稚園で運動会がありました。
といっても2歳の娘はまだ幼稚園には通っていないんですが、お嫁さんによると、来年行くかもしれない候補の一つだそうで、パパも見学のため同行です。

K7px3601r
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

ここは近所では人気の大型幼稚園。
園庭も広く、スタジアムみたいに周囲から見下ろせるようになっています。
といっても周囲は家族連れのシートで埋まり、通路以外には立っている場所もありません。
園庭の袖には大会本部っぽい大型テントが張られ、本格的な雰囲気を漂わせています。
きっと園児たちも本番に向け、何回も予行演習させられたんでしょうねえ。

K7px3622r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm

入園希望者のための競技があるということで、当家の娘も勇んで参加です。
種目は駆けっこです。
パパはお約束の写真撮影です。

K7px3624r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm

よーい、どん!
で、ダッシュ。
フライング気味に先頭を切りました。

K7px3625r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm

走ってます。
まあまあ速いほうです。
普段からあちこち走り回ってますもんね。
んー、しかし写りがいまいちだなあ…

K7px3629r
PENTAX K-7 / FA 80-200mm

到着!
賞品ゲットです。
参加者全員がもらえるみたいです。
娘もうれしそう。
やれやれ、転んで大泣きなんてことにならないでよかったです。

K7px3640r
PENTAX K-7 / SIGMA 18-50mm

戦い済んでうちに戻って、天気が良かったので芝生の上にテーブルを出して、庭でパスタを食べました。
娘的には、なかなか楽しかったみたいです。
パパ的には、人が多くて大変だったので、
「もうちょっとこぢんまりした運動会がいいかも」
と思ったのでした。
それと、
「やはり運動会のためにも、もっと写りの良い望遠レンズを買わなくては」
と決意したのでした。

|

« ロザリオ・ビアンコ | Main | デジタル一眼レフ・2010年秋の陣 »