« 誕生日 | Main | ハバネロ »

October 05, 2010

お墓参り

S95_0097r
CANON PowerShot S95

お彼岸にはだいぶ遅れてしまいましたが、10月に入り、少し時間がとれるようになったので、亡父のお墓参りに行ってきました。
天気も良く気候もよい週末とあって、同じようにお墓参りの方や、法事などもいくつも重なって、墓地も活気づいていました。
今年はことのほか残暑もきびしかったので、もしかして熱中症で墓地の人となられた方も、おありだったかもしれませんね。

S95_0103r
CANON PowerShot S95

お墓参りの後は、鎌ヶ谷のタイ料理屋さん「博士タイレストラン」で昼食をとるのが、当家の定番になっています。
今回はタイ風のお米の麺のラーメンと海鮮炒飯を頼んだのですが、どちらもおいしくて、娘もすごい勢いで食べてました。
ごらんの通り、お皿はすっからかん。
ここは1皿の量が多いので、助かってます。(^^;)

|

« 誕生日 | Main | ハバネロ »