« お墓参り | Main | ロザリオ・ビアンコ »

October 08, 2010

ハバネロ

Kd3x3419r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

初夏に植えたトウガラシ、「日光トウガラシ」と「ハバネロ」。
写真の普通っぽいトウガラシが日光トウガラシで、こちらは夏にたくさん穫れ、今はもうあまり穫れなくなってきた感じです。
けっこう沢山とれて、すぐには食べきれないので、乾燥して保存してます。
一方、小さなピーマンみたいな形のがハバネロです。
こちらは今がピークで、ごらんのように豊作です。
日光トウガラシでもけっこう辛いのですが、ハバネロは一段とすごくて、2人分のペペロンチーノに1個入れただけで、
「辛っ!」
になってしまいます。
筆者はもともと辛いのが好きなので、どんなものかと思って植えたのですが、2歳の娘はまだ、辛いものが食べられません。
普通のトウガラシでもダメなのに、ましてやハバネロなんか問題外。
というわけで、せっかく豊作だったハバネロは、我が家の食卓にはほとんど登場してくれないのでした。

|

« お墓参り | Main | ロザリオ・ビアンコ »