« エサやり | Main | ディズニーランド »

November 17, 2010

おイモほり

K5px1514r
PENTAX K-5 / DA21mm

ひさしぶりに弟が家族連れで遊びに来たので、みんなで庭でおイモを堀りました。
夏頃に、買ったまま放置していたサツマイモから葉が出ているのを見つけて、庭の隅に埋めておいたものです。
なんにもしなかったんですが、大量の葉が茂っていたので、
「たぶん、イモもできてるだろう」
と思い、姪っこたちにスコップで掘ってもらいます。
当家の娘も、スコップはまだ重くてムリですが、おねえちゃんたちの掘るのをしげしげと見ています。

K5px1513r
PENTAX K-5 / DA21mm

とれました。
うん、けっこうでかいです。

K5px1520r
PENTAX K-5 / DA21mm

合計でこれぐらい。
なんにも世話しなかった割には合格点でしょう。
獲れたイモは、本当は2週間ぐらい置いておいた方が甘くなるらしいのですが、待ちきれなくて、娘のおやつになってしまいました。
ちょっと筋っぽかったけど、おいしかったみたいです。
(パパの分は残らなかったもので…(^^;))

|

« エサやり | Main | ディズニーランド »