« 七五三 | Main | おイモほり »

November 15, 2010

エサやり

K5px1001rr
PENTAX K-5 / FA77mm

「ゾウさん見たい」
という娘のリクエストにこたえて、「市原ぞうの国」に行きました。
この動物園は、ほとんどの動物にお客さんがエサをやっていいことになってます。
エサはバナナとニンジンで、園内でバケツに入れて売っています。
前回はゾウさんにあげているうちに全部なくなってしまったので…なにしろたくさん食べるのです…娘は今回は、なるべくたくさんの動物にあげようと気合いを入れてます。

K5px0975r
PENTAX K-5 / FA77mm

こちらはキリンさん。
とても高いので、ママに持ち上げてもらいます。

K5px1004r
PENTAX K-5 / FA77mm

ウサギさん。だいぶ小さいです。

K5px1012r
PENTAX K-5 / FA77mm

ニワトリさんは、口が小さいのでニンジンはやめて、その辺の草をとってあげました。

K5px1022r
PENTAX K-5 / FA77mm

ヒツジさん。バナナ喜んでます。

K5px1046r
PENTAX K-5 / FA77mm

ラマさん。ラクダの仲間だそうです。


K5px1076r
PENTAX K-5 / FA77mm

ラーマさん。ウサギとシカを足して2で割ったみたいな感じ。

K5px1108r
PENTAX K-5 / FA77mm

おウマさん。ニンジンでなきゃダメかなと思ったら、バナナも好きみたいです。

K5px1061r
PENTAX K-5 / FA77mm

ガチョウさん。置いてあった笹の葉っぱをあげたら、喜んでました。
パンダみたいですね。

K5px1125r_2

ダチョウさん。落ちてた干し草みたいなのをあげたら、食べてくれました。

K5px1112r
PENTAX K-5 / FA77mm

ラクダさんも、バナナ好きみたいです。

K5px1140r
PENTAX K-5 / FA77mm

ブタさん。勢いがよくて怖いので、長い葉っぱの後ろの方を持ってあげました。

K5px1150r
PENTAX K-5 / FA77mm

最後はカバさん。
1個だけ残していたバナナを、大きな口めがけて、えいっと放ります。
見事に投げ込み成功です。

こういう動物園も、めずらしいですよね。
いろんな動物たちにご飯をあげられて、娘は楽しかったみたいです。
また来たいと言っていました。
きっと動物たちのほうも、また来てほしいと思ってるでしょうね。

|

« 七五三 | Main | おイモほり »