« おイモほり | Main | なかなかいいです »

November 20, 2010

ディズニーランド

K5px2305r
PENTAX K-5 / DA15mm

お嫁さんの誕生祝いに、泊まりがけでディズニーリソゾートに行ってきました。
11月からは、もうクリスマスシーズンです。
お泊まりで出かけると、レストランを普通より早く予約できたりするそうで、お嫁さんは気合いを入れて電話かけてました。

K5px1648r
PENTAX K-5 / DA15mm

成果その1が、ディズニーランド内にある、ポリネシアン・レストランでのランチショーです。
こちらのショー、ディズニーのキャラクターたちがテーブルに来て、挨拶をしてくれるのです。
さっそく、「リロ&スティッチ」のリロさんが来てくれました。

K5px1663r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらは「チップ&デール」のチップさん…じゃなくてデールさんのようです。
鼻が赤くて、目がトロンとしているほうがデールさんだそうです。
娘はムギューしてもらって大喜びです。

K5px1708r
PENTAX K-5 / DA40mm

宴たけなわ、子どもたちがステージに上がって、キャラクターたちと一緒に、みんなでフラダンスを踊ります。
これがこのランチショーの売りもの。
パパ、ママは撮影で大忙しです。
はい、筆者も大忙しでした。(^^;)

K5px1984r
PENTAX K-5 / DA15mm

その後も園内で、こびとさんと出合ったり…

K5px1992r
PENTAX K-5 / DA15mm

ピーターパンとウェンディも、一緒に写真に入ってくれました。
ウェンディさん、きれいですね。
なんていうとママに怒られてしまいますが。

K5px2371r
PENTAX K-5 / DA15mm

その日は終園近くまで遊び、翌日はディズニーシーに移動。
一日遊んで、夜は「ディズニー・アンバサダーホテル」内のレストラン「シェフ・ミッキー」で、またまたキャラクターたちが来てくれるディナー・ビュッフェをいただきます。
これはお嫁さんの成果その2なのです。
えーと、こちらはドナルドさんですね。

K5px2372r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらはご存じ、ミニーちゃんです。
娘よりお嫁さんのほうが喜んでます。

K5px2378r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらはプルートさん。
知らなかったんですけど、プルートさんはミッキーの愛犬なんですね。
ネズミがイヌを飼っていいんでしょうか。
まあ、ネコでなければいいのかもしれませんね。

さて、この日はディナー・ビュッフェを終えたあと、再びディズニーランドに移動し、終園まで遊び続けました。
なにせ、娘に「そろそろ帰る?」と聞いても、「もっといる!」と言い続けるもので…
最後は終園と同時に力尽きて寝てしまった娘を抱いて、家へ。
布団に寝かしつけられたときに目を覚ました娘は、夢の時間が終わってしまったのが悲しくて、えんえん泣いてママを困らせたのでした。

|

« おイモほり | Main | なかなかいいです »