« 観劇してきました | Main | 本土寺 »

December 04, 2010

観覧車

S95_0257r
CANON PowerShot S95

月が代わり、仕事も少し落ち着いてきたので、印西牧の原というところまで、家族で買い物に出かけてきました。
このあたりは千葉ニュータウンと呼ばれていて、広大な敷地に巨大なショッピングモールや郊外型の大型店舗が点在しています。
この日は3年ほど前に開業した「BIG HOP」というモールに行ってきました。
ここは恐竜つきの観覧車が目印。
というわけで、さっそく乗ってきました。

S95_0262r
CANON PowerShot S95

料金は大人1回500円。
週末なのにガラガラで、他人事ながらちょっと経営が心配になってしまいましたが、眺めは良かったです。
乗るとすぐに恐竜さんの顔がアップで迫ってきます。

S95_0268r
CANON PowerShot S95

観覧車初体験の娘は大喜びで、思いっきり顔を突き出して外を眺めてました。
どうやら高所恐怖症の気はなさそうです。

S95_0270r
CANON PowerShot S95

周囲にはあまり高い建物はなくて、この日は筑波山がよく見えていました。
巨大モールといい、広々感がなんだかアメリカンな雰囲気です。
モールは100円ショップやファンシーな雑貨屋さんが多く、若い女性が喜びそうな感じ。
筆者的には、大型書店と大型アウトドアショップがうらやましかったです。
娘も喜んでいたので、「また来ようね」と夫婦で言い合ったのでした。

|

« 観劇してきました | Main | 本土寺 »