« タジャレ | Main | の、つもり »

January 01, 2011

おめでとうございます

K5px2839rr_2
PENTAX K-5 / DA15mm

みなさま、明けましておめでとうございます。
東京近郊の元旦は、今年も快晴でしたね。
筆者宅ではお嫁さんと娘がどちらも風邪気味だったので、ゆっくり寝ることにして、いつもの年よりも遅く起きました。
お正月ということで、娘は鼻水を垂らしながらも、ママに七五三のときの晴れ着を着せてもらいます。

S95_0658r_2
CANON PowerShot S95

それから近所にある母の入居している老人ホームへ。
赤い着物姿の娘は、みなさんから「かわいい、かわいい」と褒めそやされ、照れてママの後ろに隠れていました。
ちなみに写真は、この日のホームのお昼ご飯です。
お正月とあって豪勢です。
母が太り気味な理由がわかります。

S95_0666r_2
CANON PowerShot S95

それからお昼過ぎに近所の神社にお詣りに行ったのですが、大行列の後ろに並ぶはめに。
いつもは朝に行っていたのですが、昼どきのほうが混むみたいです。
その後、午後にはいつものように弟一家が来て、両家の4人の女の子が勢揃いし、にぎやかに過ごしました。
何はともあれ、みんなそろって健やかにお正月を迎えられてよかったです。

今年から気分を変えて、写真をちょっとだけ大きくしてみました。
みなさまには、お正月はいかが過ごされたでしょうか。
本年も、どうかよろしくお願いいたします。(m--m)


|

« タジャレ | Main | の、つもり »