« Newレンジ | Main | サンリオピューロランド »

February 26, 2011

手縫い幼稚園グッズ 

K5px3780r
PENTAX K-5 / DA15mm

しばらく牛久の実家に戻っていたお嫁さんが、娘のきずなと一緒に戻ってきました。
今回、実家に戻った理由は、お裁縫をするため。
4月から幼稚園に通い始める娘のために、手提げ袋とか、箸入れとかお弁当箱入れを手縫いするのです。
といってもお嫁さんは裁縫は結婚するまで未体験で、家にはミシンもありません。
そこでミシンのある実家で、娘のめんどうは父母にみてもらいつつ、集中的に縫い物をしようというのでした。
1週間がかりで無事、完成したのが上の写真。
「え。これ全部、自分で縫ったの?」
筆者は目を丸くしてしまいました。
実はきずなが通うことになった幼稚園は、通称「オーガニック幼稚園」などと呼ばれていて、なんでも手作りさせることで有名なのです。
たとえばお昼も給食はなくて、ママの手作りお弁当でなくてはなりません。
にしても、出だしからこれは、ちょっとすごいかも…

|

« Newレンジ | Main | サンリオピューロランド »