« 松戸市の計画停電 3月17日 | Main | 幼稚園グッズ・雑貨編 »

March 18, 2011

そろそろ…

S95_0777r
CANON PowerShot S95

今日は取材で都内へ行きました。
最寄り駅のある新京成は出かける時間には運休していたのですが、JRと東京メトロを乗り継いで、特に問題もなく到着。
警戒して早く出た分、時間が余ってしまい、ベンチでひなたぼっこしていました。
写真は恵比寿のガーデンプレイス。
風は冷たかったですが、日差しは温かくて、
「そろそろ春だなあ」
と思いました。

さて、松戸市の公式ホームページに以下のような記述がありました。

------------------------

松戸市は、1グループ・2グループ・5グループの3つの地域に分かれています。東京電力の計画見直しにより、松戸市の1グループと5グループは東京電力の計画停電から外れ、当面の間、停電はありません。
現在、松戸市は2グループが計画停電の対象となります。

3月19日の市内における計画停電の予定時間帯および停電地域の一覧 東京電力からの情報を掲載します。

2グループ 高塚新田の一部
東京電力よりの連絡で3月19日の第2グループの計画停電で松戸地区は実施を見送られました。

------------------------

新聞等によると、3月19日は気温が上昇し電力需給に余裕が出る見込みであることから、東京電力の管轄区全域で計画停電が見送られるようです。
久しぶりに停電の心配のない1日が送れそうです。
これであとは福島の原発の状態が安定してくれば、パニックも収まり、買いだめも落ち着いてくるかな…と思います。

|

« 松戸市の計画停電 3月17日 | Main | 幼稚園グッズ・雑貨編 »