« あけぼの山公園 | Main | 朝食バイキング »

April 21, 2011

江戸川

K5px4618r
PENTAX K-5 / DA15mm

天気のよかった午後、家族で江戸川の川べりに行ってみました。
家から車で20分ほど。
春のこの時期は新緑がきれいです。

K5px4631r
PENTAX K-5 / DA15mm

このあたりは最近、造成したところのようです。
広々して気持ちいいです。

K5px4655r
PENTAX K-5 / DA15mm

本流の横に、ちょっとした浅い流れが通され、そこに橋がかけられたり、両脇に木が植えられたりしています。
最近は川辺の整備が進んで、意識して親水空間を設けているんですね。

K5px4639r
PENTAX K-5 / DA15mm

背の高い葦の中の小道は、ちょっとした迷路のよう。
きずなは探検気分で走り回ってました。

K5px4641r
PENTAX K-5 / DA15mm

どうせ水に入りたがるだろうから、長靴履かせていったんですが…結局、ハダシに。(^^;)
まあ、予想された展開ですね。

K5px4648r
PENTAX K-5 / DA15mm

穏やかな流れのそばに立っていると、なんだか気分がなごみます。
お嫁さんもきずなも気に入って、「今度はお弁当を持って来ようよ」という話に。
車を置ける場所がないのが難ですが、思いつきでみんなを連れてきたパパ、なにはともあれポイントアップに成功した模様でありました。

|

« あけぼの山公園 | Main | 朝食バイキング »