« お花見 | Main | 江戸川 »

April 17, 2011

あけぼの山公園

K5px4455r
PENTAX K-5 / FA77mm

この季節の我が家の恒例、柏市のあけぼの山公園に行ってきました。
でもいつもの「チューリップ祭り」は、今年は震災で中止だったみたいです。
ちょっとさびしいですが、その分、のんびり花を見られました。

K5px4432r
PENTAX K-5 / FA77mm

まだ咲き残っていたソメイヨシノが、木洩れ日の中で花びらを散らしていました。

K5px4446r
PENTAX K-5 / FA77mm

斜面にあるアスレチック・フィールドで丸太遊具に挑戦。
3歳のきずなにはちょっと大きめでしたが、がんばってました。

K5px4460r
PENTAX K-5 / FA77mm

池には大きな鯉が。
去年は亀がいたそうなのですが、今年は見当たらず、きずなは
「カメさん、どこ行ったのかなあ」
と探し回っていました。
まだ冬眠中だったのかもね。

K5px4473r
PENTAX K-5 / FA77mm

お目当てのチューリップ畑です。
風車と木立が味を出しています。
チューリップといえば、やっぱり風車ですよね。

K5px4478r
PENTAX K-5 / FA77mm

ほぼ満開。
色とりどりのチューリップがきれい。
写真を撮っている人も多かったです。

K5px4510r
PENTAX K-5 / FA77mm

こちらは菜の花畑。
春先まで寒かったせいか、去年よりやや成長が遅めでした。

K5px4599r
PENTAX K-5 / DA15mm

見事な枝垂桜も。
こちらも満開。
レンズを広角に交換して、桜の下で記念写真を撮りました。
今年の桜はこれが見納めかな。
来年は何も天災がなく、柏市でも松戸市でも、盛大なお祭りが見られることを願っています。

|

« お花見 | Main | 江戸川 »