« 猫@日比谷公園 | Main | 絵本 »

May 17, 2011

初夏のめぐみ

Kd3x4314r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

初夏に入り、当家の庭でもいろいろ野菜が収穫できるようになってきました。
こちらはフキ。
放っておいてもわさわさ生えてきます。
家族みんなで、食べるぶんだけ収穫しました。

K5px5156r
PENTAX K-5 / FA43mm

太いのは煮物に、細めのはきゃらぶきに。
上は保存用のきゃらぶき。
筆者の好物なのです。
お嫁さんが3日かけて煮詰めてつくってくれました。

Kd3x4322r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらはブロッコリー。
冬にビニールがけして植えたのと、春になってから植えたのが、最後は同時に食べごろになってしまいました。
ちょっと収穫が遅れて、花の黄色が見えかけています。

Kd3x4324r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

レンジでチンして、マヨネーズを添えていただきます。
こちらはお嫁さんときずなの好物なのでした。
次は何がとれるかな。


|

« 猫@日比谷公園 | Main | 絵本 »