« アマガエル | Main | 北海道旅行 »

June 25, 2011

iPad2

K5px5244r
PENTAX K-5 / DA40mm

iPad2買いました。
3G回線はつかないWiFiモデルです。
買って最初にしたのは、電源入れる前に液晶保護シートを貼ることでした。
日本人ですねえ…(^^;)

K5px5247r
PENTAX K-5 / DA40mm

外出時のメールチェックや地図検索の他、電子書籍に使う予定です。
さっそく、マンガの多いebookに行ってみました。
ネットマガジンのレビューでも感想が出てましたが、このサイトは購買時の階層構造がわけがわからなくて、それはそれは使いにくかったです。
立ち読み版をダウンロードするだけで一苦労でした。

K5px5248r
PENTAX K-5 / DA40mm

本の値段も、紙の本とあまり変わりません。
印刷も製本も配送も返本もしないでいいのに、この値段はないのでは…と思います。
画質も、iPad用はスマートフォン用の元データを2倍に拡大する方式なので、いまいち。
まあ実用範囲内ではあると思いますが。
ということで、いろいろ文句はあるのですが、紙の本のように、買えば買うほど部屋を占拠してしまうという問題がなくなるのは、何よりの朗報です。
早く日本でもアメリカ並みに、安く使いやすくなってほしいものですね。

|

« アマガエル | Main | 北海道旅行 »