« 京成バラ園 | Main | 野蒜(のびる) »

June 05, 2011

東北の酒を呑もう

S95_1160rr
CANON PowerShot S95

「東北の酒を呑もうかい!」というチャリティー・パーティーに参加しました。
さる広告代理店の女性の呼びかけで、震災被害に遭った岩手、福島、宮城の蔵元さん12社が集まり、都内で飲み比べの会を開いたのです。
100人近い参加者が集まる盛況でした。

S95_1156r
CANON PowerShot S95

東北では蔵元さんも震災の被害、風評の被害に苦しみ、今は震災後の自粛ムードの広がりによる売上減少に悩んでいるとのこと。
「お酒は人を元気にするもの。どうかお花見やイベントを自粛するのではなく、どんどん飲んで元気になってください」
という訴えには、切実なものがありました。
お酒大好きなくぼたとしても、
「震災だからって遠慮せずに、世のため人のため、おいしいお酒をばんばん飲むぞ~」
と、心を新たにしたのでした。
まあ、お嫁さんに叱られない範囲内で…ですけど。

|

« 京成バラ園 | Main | 野蒜(のびる) »