« ニンニクの芽 | Main | 25周年 »

June 16, 2011

収穫

Kd3x428r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ためしに1つ、ニンニクを掘り出してみました。
ちょっと小ぶりですが、いい感じに育っています。
1かけら食べてみたら、市販のものとだいぶ違って、「生」という感じのみずみずしい歯ごたえ。
新鮮だったせいか、食べたときにはほとんど臭みがなかったのですが、翌日は自分でもわかるくらい息が臭くなっていて、まいりました。
やっぱりニンニク、食べすぎは禁物ですね。
まだたくさんあるので、おいおい収穫していこうと思います。

Kd3x4413r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらはキュウリ。
今年の夏はエアコンが使えないかも…ということで、家の建物の前にネットを張って、プチトマトとともにグリーンカーテンに仕立てています。

Kd3x4415r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

最初の1本を娘のきずなに収穫してもらいました。
「とげとげして痛い」
と、渋い顔です。
獲れたては固いんですよね。
この1本はその日の夕食に。
固い分、シャキっとしておいしかったです。

Kd3x4427r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

梅も収穫しました。
しかし今年は不作。
数も少なく、実も小ぶりで、しかも表面が黒くなっているものがたくさんあります。
味には影響なさそうなんですが…
さて、どうしたものでしょうねえ。


|

« ニンニクの芽 | Main | 25周年 »