« 山椒 | Main | 東北の酒を呑もう »

June 02, 2011

京成バラ園

K5px5173r
PENTAX K-5 / DA40mm

きずなの幼稚園が休みの日、八千代市にある京成バラ園に行ってきました。
シーズン中ということで、平日でしたがかなりの人。
バラのほうはわずかに盛りを過ぎた感じで、ここ数日の雨と寒さもあって花にやや傷みが目立ちました。
とはいえ、まだまだきれいです。

K5px5196r
PENTAX K-5 / DA40mm

バラのアーチもごらんの通り。
見ていると、家にもアーチを作りたくなります。

K5px5218r
PENTAX K-5 / DA40mm

「花より動物」派のきずなは、バラはそっちのけで、園内の池で、声はすれども姿の見えないカエルさんを、いつまでも探していました。

K5px5164r
PENTAX K-5 / DA40mm

食事は園の入口近くに併設されたベーカリーで。
ここのパンはおいしかったです。
パンを買った人にはコーヒーが無料サービスになります。

K5px5234r
PENTAX K-5 / DA40mm

なにはともあれ、今年もバラが見られてよかったです。
今回見て気に入った品種を、家の庭にも1、2本植えたいなと思っています。
バラ園みたいに、きれいに咲くといいんですけど。

|

« 山椒 | Main | 東北の酒を呑もう »