« iPad2 | Main | 北海道旅行2 »

July 02, 2011

北海道旅行

K5px5253rr
PENTAX K-5 / DA15mm

仕事の合間を縫って、北海道に家族で出かけてきました。
冬に札幌に行ったとき、「次は夏に来ようね」と約束していたのです。
前から楽しみにしていたところが、出発前日になって、娘が微熱。
ありがちですよねえ。
マスクをさせ、不安を抱えつつの出発となりました。

K5px5255r
PENTAX K-5 / DA15mm

千歳でレンタカーを借り、初日は小樽をめざします。
途中、お昼に回転寿司に寄ったら、これがおいしくて、
「やっぱり北海道っていいね!」
と盛り上がりました。

K5px5259r
PENTAX K-5 / DA15mm

が。この後、きずながぐったりしてしまい、測ったら39度の熱。
あわてて予定を変更して宿泊予定のホテルに急ぎました。
「朝里クラッセホテル」という、ご覧の通りの立派なホテルです。
まだチェックインの時間には間があったのですが、その場のリーダーらしいお兄さんの計らいで、すぐに空いていた部屋に入れていただきました。
さらにフロントで、氷や熱さましシートまでくれました。
こちらのホテルはもともと従業員のサービスには定評があるそうですが、本当にありがたかったです。

K5px5258r
PENTAX K-5 / DA15mm

旅行前にお医者さんでもらった熱さましの薬を飲ませ、その日はホテルの部屋にこもりきり。
あらかじめ小樽でおいしそうな店をピックアップしておいたんですが、それどころではありません。

K5px5269r
PENTAX K-5 / DA15mm

幸い、明け方には熱が下がってきて、ほっと一息。
どんよりしていた前日とは打って変わって、この日は青空が広がっています。
熱とか寝不足とかで、家族全員ふらふらしてますけど…でも、今から遊ぶぞ~。


|

« iPad2 | Main | 北海道旅行2 »