« 北海道旅行4 | Main | 浴衣本番 »

July 11, 2011

浴衣

K5px5981rr
PENTAX K-5 / DA15mm

きずなの通っている幼稚園で「花火の夕べ」みたいなイベントが催されることになり、ママがそこに着ていく予定の浴衣の試着をさせました。
上が今年の新作――ではなくて、去年、バーゲンで安く入手した浴衣。
成長を見込んで一回り大き目のサイズを買ったのだそうです。
帯に履物までついて、お値段は驚きの数百円だったそうです。

K5px5986rr
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらはおばあちゃん手作りの去年の浴衣。
作ったのは一昨年で、でも似合うので去年も裾を延ばしてまた着ていました。
さすがに今年はもう丈が短くなっています。
「どっちがいいと思う?」
と聞かれたのですが…
まあ、パパの出る幕ではありませんよね。
どっちもかわいいと思います。はい。

|

« 北海道旅行4 | Main | 浴衣本番 »