« 八丈島旅行1 | Main | 八丈島旅行3 »

August 10, 2011

八丈島旅行2

K5px6104r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらが今回の宿「満天望」さんの朝食。
洋風で、おしゃれにして美味です。
作っているのはオーナーさんご自身だそうです。
いやあ、お料理のセンス、抜群ですね。

K5px6058r
PENTAX K-5 / DA15mm

旅の2日目は、島の反対側の神湊港で「八丈島浜遊び」というイベントが開かれると聞いて、レンタカーで現地に向かいます。
反対側といっても、車で15分ほど。
仮設テントが立ち並び、焼きそばや焼き鳥が焼かれ、豪華商品つき抽選会などもあって盛り上がっています。

K5px6061r
PENTAX K-5 / DA15mm

この日はジェットスキーやバナナボートなど、船系マリンスポーツが乗船料一律500円の大盤振る舞い。
筆者一家も、さっそくプレジャーボートに申し込みます。
プレジャーボートは速度が上がると斜めに傾き、へさきが海面より上に出る快速船。
港内だけかと思ったのですが、外に出てかなりの距離を走っていただき、母娘とも大満足でした。


K5px6074r
PENTAX K-5 / DA15mm

その後は神湊近くの海水浴場で海水浴。
さらに近くの底土海水浴場に移動し、合計5時間ぐらい浜遊びをしていました。
曇りだったんですが、宿に戻ったら背中が真っ赤に焼けてました。

K5px6083r
PENTAX K-5 / DA15mm

それから温泉に移動。
今日は末吉地区にある「みはらしの湯」でした。
海を見渡せる崖っぷちにある絶景の温泉です。
いやー、ここはよかったですよ。
休憩室にはエアコンもついていて、お値段も500円と安く、お勧めです。

K5px6086r
PENTAX K-5 / DA15mm

宿までの帰路、「蛇口をひねれば焼酎が出る」として有名な、名古の展望台へ。
しかし連休の日曜日とあって、さすがに焼酎も枯渇していたようで、ひねっても何も出てきませんでした。


|

« 八丈島旅行1 | Main | 八丈島旅行3 »