« お手伝い | Main | スキンシップ »

August 26, 2011

海水浴

K5px6298r
PENTAX K-5 / DA15mm

夏休みも終わりに近づき、「今のうちに」ということで海水浴に行ってきました。
2年前にも行った房総半島の守谷海岸です。
早朝に松戸市の家を出ると、車で2時間半ほどで行ける、近場の海です。
海水浴シーズンも終わりとあって、海の家を取り壊していたりして、朝は人影もまばら。

K5px6312r
PENTAX K-5 / DA15mm

ここは海水浴場の左右に岩場があって、シュノーケリングで魚が見られます。
干潮のときの潮溜まりが、満潮になると格好のシュノーケリングポイントに。
さすがに八丈島ほどの透明度はありませんが、いろいろな魚を見られて楽しかったです。
2年前は波をかぶって泣き出して、30分ともたずに「帰る」と言い出したきずなも、浜辺で砂遊びしたり、温かくて波のない潮溜まりで浮き袋でぷかぷかするのが気に入ったみたいで、家族で朝から5時間も遊んでしまいました。
やっぱり、海はいいですね。

|

« お手伝い | Main | スキンシップ »