« スキンシップ | Main | 軽井沢のお店 »

August 31, 2011

夏休みの終わり

K5px6387r
PENTAX K-5 / DA40mm

きずながウサギさんに餌をあげたがるのと、「夏休みも最後だし」ということで、8月31日までの予定で、また北軽井沢に行ってきました。
時間もないので、まずは浅間牧場で、念願のウサギさんへの餌やりです。

K5px6409r
PENTAX K-5 / DA40mm

ついでに近くの売店で焼きトウモロコシを頬ばります。
高原でとれるトウモロコシはとても甘くて、きずなの大のお気に入りなのです。

K5px6451r
PENTAX K-5 / DA40mm

牧場から鬼押し出しに移動し、ここでもウサギさんに餌やり。
近くの野原からとってきた草をあげると、放し飼いのウサギさんたちが集まってきます。

K5px6438r
PENTAX K-5 / DA40mm

さらにエゾジカさんにも餌やりします。

K5px6456r
PENTAX K-5 / DA40mm

満足した様子で草の中に寝転ぶ、きずな。

K5px6462r
PENTAX K-5 / DA40mm

さらに、ここもお気に入りの南軽井沢の「湯川ふるさと公園」でも遊び…

K5px6503r
PENTAX K-5 / DA40mm

「嬬恋フィッシングセンター」で釣りします。
初めてお邪魔したのですが、ここは餌釣りなら3匹まで1000円でいいので、格安です。
魚はたぶん、ニジマスじゃないかと思います。

K5px6528r
PENTAX K-5 / DA40mm

釣った魚は持ち帰ってバーベキューの材料に。
魚はそんなに好きじゃないきずなですが、自分が釣ったのは格別らしく、
「おいしい」
と喜んで食べてました。
やれやれ。
気がつくと、もう夏休みも終わりですねえ。
今年から幼稚園に通い始めたきずなにとっては、記念すべき最初の夏休みでしたが、本人は、
「明日、幼稚園ある?」
と行く気満々。
新学期が待ち遠しい様子でした。

|

« スキンシップ | Main | 軽井沢のお店 »