« 月見団子 | Main | どんぐり、その後 »

September 18, 2011

どんぐりの首飾り

Kd3x4542rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが近所の公園で、どんぐりをたくさん拾ってきました。
落ちたての、大きくてきれいなどんぐりです。
ママの発案で、このどんぐりで首飾りを作ることになりました。
9月が誕生日のおばあちゃんに、首飾りをプレゼントしようというのです。
ママがキリでどんぐりに穴を開け、きずながそれにヒモを通します。

Kd3x4536r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

完成!
なかなかの出来栄えです。
おばあちゃん、喜んでくれるかな。

S95_1659r
CANON PowerShot S95

おばあちゃんへの首飾りを見て自分も欲しくなったきずなは、おばあちゃんとペアで、自分用のどんぐりの首飾りも作り、それを首から提げて、おばあちゃんのいる老人ホームを訪ねます。
たちまち職員の人たちから
「かわいいね! それ、どうしたの?」
「自分で作ったの?」
と質問攻めにされ、ちょっと得意そう。

S95_1663r
CANON PowerShot S95

「誕生日おめでと」
孫娘からどんぐりの首飾りを差し出されたおばあちゃんは、
「ありがと」
と首から提げて、満面の笑顔です。
たくさん喜んでもらえたきずなも、とてもうれしそうでした。

|

« 月見団子 | Main | どんぐり、その後 »