« 夏休みの終わり | Main | 氷点下ビール »

September 04, 2011

軽井沢のお店

K5px6423r
PENTAX K-5 / DA40mm

今回の軽井沢で、お昼をいただいておいしかったお店がここ。
鬼押し出しハイウェイと県道235号の交差点の近く――といっても誰もわかりませんね(^^;)――「軽井沢おもちゃ王国」からそう遠くないところにある、「ル・ボン・ヴィボン」さんです。
吉祥寺にある本店から暖簾分けし、3年前に今の場所に移られたとか。

K5px6428r
PENTAX K-5 / DA40mm

頼んだのはお買い得なランチのプリフィクス・コースでしたが、とってもおいしかったです。
写真は前菜のゴルゴンゾーラチーズのココット。底に半熟卵が入ってます。
お嫁さんともども、感激の味でした。
またぜひ伺いたいと思ってます。

K5px6531r
PENTAX K-5 / DA40mm

こちらは中軽井沢の「星のや」さん近くの、「ザ・カウボーイ・ハウス」。
カントリー風のおしゃれなステーキ屋さんです。
人気店でいつもいっぱいなのでなかなか入れなかったのですが、今回は開店早々にランチでお邪魔しました。

K5px6539r
PENTAX K-5 / DA40mm

写真は名物のカウボーイ・ステーキ。
特製の味噌ダレがよく合っていておいしいです。
お嫁さんが頼んだランチのスペアリブ・プレートもお肉がとろとろに柔らかくて、娘のきずながばくばく食べてました。
体育会系の店員さんの応対もフレンドリーでさわやか。
こちらもぜひまた食べに行きたいお店です。


|

« 夏休みの終わり | Main | 氷点下ビール »