« 博士なイタリアン | Main | シソの実の塩漬け »

September 28, 2011

りんごとかぼちゃ

Kd3x4548r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

庭の姫りんごが赤くなりました。
台風で落ちなかった生き残りです。
赤くてきれい。
そろそろ食べ時かな、ということで家族で収穫しました。

Kd3x4566r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

売ってるのと違って小さなキズがあったり虫の喰った跡が残ってたりします。
皮も厚め。
でも食べたらちゃんとりんごの味がしました。

Kd3x4573r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは植えた覚えはないのに、庭の一角で勝手に育っていたかぼちゃ。
せっかくなので、ママがハロウィンのお化けに仕立てて、蒸してくれました。

Kd3x4576rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

さっそくきずなが、お化けのマネ。
「でも、なんでお化けがかぼちゃなの?」
わからなかったのでネットで調べたら、同じ質問をしている人がいました。
いたずらのしすぎで天国にも地獄にも入れてもらえなかったジャックさんが、くり抜いてランタンにしたのが始まりだそうです。
なるほど。って、わかったような、わからないような…

|

« 博士なイタリアン | Main | シソの実の塩漬け »