« 台風一過 | Main | りんごとかぼちゃ »

September 25, 2011

博士なイタリアン

S951668r
CANON PowerShot S95

お墓参りのとき寄っていた鎌ヶ谷の「博士タイレストラン」、地震で帰国してしまったタイ人スタッフが戻ってきていないようなので、おとなりのイタリア料理店に行ってみました。
タイ料理屋さんと同じ経営で、「ドクトーレ」という名前です。
ネーミングにはこだわりがあるようですねえ。

S951675r
CANON PowerShot S95

おしゃれなつくりで、テラス席は立派な和風の庭園に面しています。
イタリア料理店に日本庭園? と思うのですが、きっとお店ができる前からあったのでしょうね。

S951679r
CANON PowerShot S95

パスタのカルボナーラは柔らかめの自家製麺で、濃厚な味わい。
写真はピザのペスカトーレで、やはり生地は柔らかめです。
パスタもピザも固めが好きな筆者の好みからは少し外れるのですが、値段もそう高くないし―ランチタイムはグラスワインが300円―雰囲気がいい感じなので、ワイン片手に優雅なお昼を過ごしたい方には、お勧めかも。

|

« 台風一過 | Main | りんごとかぼちゃ »