« 戸定邸 | Main | 自転車 »

November 16, 2011

誕生日

Kd3x4644r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

11月はお嫁さんの誕生月。
今年はどこにも出かけずに、近くのお店で小さなケーキを買って、ささやかなお祝いをしました。
生クリームが苦手なお嫁さんときずなに合わせて、今回のケーキはフルーツババロワです。

Kd3x4651r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

もう一つの定番、バラの花束。
こちらは以前に取材でおじゃまをした、山形県のバラ農園のもの。
以前は農園のホームページで直接、注文を受け付けていたのですが、最近、楽天のお店で一括して扱うようになったみたいです。
気のせいか、同じ値段で前より小ぶりになったような…(^^;)
それでも普通のお店で買うより、ずっとお買い得と思います。

Kd3x4648r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

プレゼントは刺繍のついた小さなショルダーバッグ。
実は誕生日の前日、取材でご一緒した編集さんに、
「嫁さんの誕生日のプレゼント、何がいいでしょうねえ」
と相談したのです。
編集さんは、
「奥さんが普段使っているもので、そろそろ新しいのがほしいんだけど、自分では買わないだろう、普通よりちょっと良いものはどうかな」
というアドバイスをくれ、
「なるほど。そういえば普段使いのショルダーバッグが、だいぶくたびれてたなあ」と思って、これにしてみたのでした。
幸い好評で、翌日からさっそく使ってくれています。
ナイスアドバイス、ありがとうございました!


|

« 戸定邸 | Main | 自転車 »