« 自転車 | Main | 南会津 »

November 24, 2011

ヘビ餃子

Kd3x4661rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

最近、すっかりママのお手伝いが板についてきた、きずな。
晩ご飯のときは箸やスプーンを並べ、お菓子作りでは粉をふるい、お料理だって手伝っちゃいます。
この日は餃子作りにチャレンジ。
ママの用意した具を市販の皮に詰めて、2つ折りにしたり、4つ折りにしたり。
そのうちそれでは飽きたらなくなって、皮をくるくる巻いて引っ張って伸ばし、
「ヘビ餃子(ネーミングもきずな)」
を作ってくれました。

Kd3x4684r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

写真の一番上に載っているのが、そのヘビ餃子です。
揚げ餃子ですね。
みんなでちょっとずつ食べたんですけど、なかなかおいしかったです。
この日は他にもママが、残ったカレーを入れたカレー餃子、明太子とジャガイモの餃子、チーズ餃子、ツナ餃子などを作ってくれましたが、どれもいけました。
あ、もちろん、普通の焼き餃子も。
やっぱり手作りっていいですよね。

|

« 自転車 | Main | 南会津 »